リアルイベントを盛り上げる!スマホで答えたアンケートやクイズの結果を瞬時にスクリーンに表示する”インタラクティブ”機能!
某製薬会社A社は、社内のリアルイベントに視聴者参加型プラットフォーム「LIVEPARK STUDIO」を採用。
スマートフォンからゲームやクイズに参加できるインタラクティブ機能を活用することで、デジタルエンターテイメントとリアルなコミュニケーションが融合し、参加者たちの興奮を最大限に引き出すコミュニケーションツールとしてご利用いただきました。
某製薬会社A社は、社内のリアルイベントに視聴者参加型プラットフォーム「LIVEPARK STUDIO」を採用。
スマートフォンからゲームやクイズに参加できるインタラクティブ機能を活用することで、デジタルエンターテイメントとリアルなコミュニケーションが融合し、参加者たちの興奮を最大限に引き出すコミュニケーションツールとしてご利用いただきました。
『O-1グランプリ2023』の決勝戦が2023年1月2日(月)に沖縄テレビでオンエアされました。その放送と連動して、LIVEPARK STUDIOの仕組みが沖縄テレビ放送と連動する仕組みで採用されました。
広島テレビは、スマホとテレビを連携させたアプリサービス『広島テレビアプリ』を開設しました。「テレビを見るから参加するへ」というコンセプトで視聴者参加型番組の「カープ応援ライブ」をLIVEPARK STUDIOの機能をアプリ内で利用して地上波副音声とともにアプリを通じてライブ配信しました。
「おうちソクたび」とは、Orange株式会社が開発したオンライン旅行サービスで、視聴者が自宅にいながらにして全国各地を巡る先の魅力を体験できるサービスです。テレビ宮崎とOrangeは、このオンライン旅行サービスにライブ配信プラットフォームであるLIVEPARK STUDIOを採用し、配信中にアンケートやクイズなどの参加型コンテンツもあり、視聴者との交流を楽しむことができるサービスを共同で展開しました。
聞き上手アナウンサーを視聴者投票で決める「ご当地アナウンサーが発見!地元の魅力聞き上手グランプリ2」の結果発表ライブ配信に、LIVEPARKを採用いただきました。
広島テレビは、Carp Legend Game実行委員会(広島カープOB会、広島テレビ、中国新聞社)が実施するカープOB戦「Carp Legend Game」のライブ配信に LIVEPARKプラットフォームを採用。開会式からイベントの様子を「広島テレビアプリ」を通じてライブで配信し、出場選手への応援コメントやライブコマースなどのインタラクティブ機能を取り入れ、コロナ渦でも視聴者が楽しめるファンイベントを実施しました。
日テレ7「女神のマルシェ」(日本テレビ)と センテンス「B-tops」(読売テレビ)が共同で実施するライブコマースに、LIVEPARKプラットフォームを採用いただきました。さらに今回は、LiveParkの保有する青山LIVEPARKスタジオからの配信。相互の放送エリアの視聴者にそれぞれの人気商品をご紹介し、より多くの方に知っていただくライブコマース企画となりました。
BS日テレで放送中の「屋台メシ部、はじめました」のファンミーティングライブ配信に、LIVEPARKプラットフォームを採用いただきました。
2021年2月14~28日にかけて宮城県の民放4局が合同で行った「LIVE MIYAGI(ライブミヤギ)」。宮城県内で地上波放送するローカル番組を、PCやスマホ、タブレット端末などでも同時にライブ視聴できるイベントで、配信プラットフォームとして『LIVEPARK(ライブパーク)』を使用いただきました。